ぐるぐるクセ毛をサラサラツヤツヤに‼︎

こんにちは☀️ランプ明歩谷です‼︎

 

そろそろ運動会シーズンですね🎽🥇

 

ウチの子たちも来たる当日に向けて練習を重ねている様子です(^^)

 

そんなここ最近、娘が

 

「パパ今日ね、1番だったよ‼︎」とか

 

「今日は2番だったよ‼︎」などと

 

さもトップ争いを毎日繰り広げているかのような口ぶり‼︎

 

休日に公園などで駆け回る娘の姿を見る限りでは、にわかに信じがたい…(ーー;)

 

だって走り方が運動できるタイプじゃないものッ‼︎

 

もし本当に1位を取ったら好きな物を買ってあげよう(´-ω-`)

 

 

さて!今回はグルングルンのクセ毛ちゃんをサラッサラのツヤッツヤにしたの巻です↓↓

 

 

先に申し上げておきますと紛れもなく地毛です‼︎

 

クセ毛にもいくつか種類がございますが↓↓

【波状毛・捻転毛・縮毛・連珠毛】なんて大別されたりします。

 

ただここで少し難しい話なんですが…

医学的な見方ではある一定のタイプの毛髪を“奇形毛髪”といい、ただのクセ毛では無く疾患として捉えるケースもあるそうです。

 

特徴としては髪の強度が低いために、脆くて切れやすい。

 

しいては髪が伸びにくい…という風になるそうです。

 

思い当たる場合は美容室ではなく、まずは病院に相談してみましょう。

 

少々脱線致しましたが、こちらのお客様は所々に前回かけたという矯正が残っている状態です。

 

丁寧に毛先のダメージ部分を保護して薬剤を塗り分けて、その後も丁寧にブローして丁寧にアイロンして……

丁寧に丁寧に…  優しく優しく……

 

そうこうして仕上がりこちら↓↓

激変ッ‼︎‼︎

 

タイトルの通りサラッサラのツヤッツヤになりました(^^)

 

それでは(・∀・)