ボブスタイル

こんにちは😃ランプ明歩谷です‼︎

毎日暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか⁉︎

わたくしは昨日の定休日で、まだまだ終われていない外構の整備に追われ、また一段と肌が黒くなりました…

もはやお客様たちにツッコまれる始末…

皆さんも熱中症にはお気をつけ下さいね‼︎

さて今日の素敵なお客様を、説明と共にご紹介したいと思います。

【before】

・肩に掛かってきて少しハネやすくなってきたミディアムスタイル

・コテやアイロンを頻繁に使われるそうで少し熱ダメージがある

・伸ばしたい意向もあったが子育て中ということもあり、楽な方がいい…

【after】

その他の点も諸々加味して、今回は…

アゴラインあたりのボブスタイル‼︎に決定致しました。

黄色くっぽくカラーが抜けやすいタイプでしたので、ご希望のベージュ系カラーに少々のバイオレットを混ぜてあります。それによって色がブレずにしっかり決まるんですねぇ…補色と云いまして状態に応じて文字通り色を補うテクニックなんですよ。

 

髪の表面上にはローライトといいまして筋状に暗めの色も入っております。上の写真の方が分かりやすいかな…⁉︎

カラーで意図的に影を作ることで、熱ダメージによって明るくなった表面の明るさを抑える&

膨らんで見えやすいボリューム感も抑える

=小顔効果‼︎

という風になりますねぇ。

今回は「楽な方が…」の解釈を、切る!という方向でおつくりしましたが、縛れたほうが良い!という方もきっと多いと思います。

またの機会に載せていきたいと思うので、乞うご期待下さいませ。

PAGE TOP